人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ:和

茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました

春の陽ざしに誘われて、茅ヶ崎にドライブ。

地魚が美味しい「えぼし」に伺いました。

人気店のようなので、11:30の開店の30分前に到着。

開店と同時に200近くある席がどんどんうまっていきます。

色々といただける「ミニミニコース」をお願いしました。

全ておまかせのお料理が供されます。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_23591826.jpg

「刺身」

まぐろ、ぶり、ほうぼう。

大好物のまぐろの赤身を一口。

連れてきてくれた友人に感謝!


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_23592411.jpg

「焼きはまぐり」

お醤油をたらした貝汁が美味。

運転するのでお酒が飲めないのが残念です。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_23593385.jpg

「煮付け」

いしもちが1人1尾。

甘辛く煮付けてあり、白いご飯にもあいます。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_23594106.jpg

「茶碗蒸し」

上品な出汁がきいています。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_23594973.jpg

「岩牡蠣のオーブン焼き」

熱が入っても堂々とした大きさの岩牡蠣。

火入れが上手で、生牡蛎で味わう潮の美味しさが残っています。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_23595675.jpg

「天ぷら」

パプリカや四角豆、ごぼう。

茅ヶ崎は野菜も美味しいのですね。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_00001459.jpg

「つみれ汁」

生姜が強くなく、いわしの味をストレートに味わえます。

新鮮なわかめもタップリ。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_00002971.jpg

「デザート」

グレープフルーツゼリー。

滑らかなムースとゼリーが2層になっています。

デザートまで全て手作りだそうです。

このミニミニコースは2,600円。

かなりお値打ちです。

そして200席近くから集中的にオーダーが入っているのに、調理に雑なところがありません。

車でないと行きづらいのでお酒は飲めませんが、それでも又行きたいお店です。


茅ヶ崎「えぼし」十代続く漁師の浜料理を堪能しました_b0354293_00003856.jpg

【えぼし本店】

住所: 茅ヶ崎市南湖5-17-56

電話: 0467-86-6217




by yukikusama | 2017-04-08 00:06 | グルメ:和

美容、食、旅について気ままにアップしていきます。


by 美・食・旅のエピキュリアン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31