人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ:中華・アジアン

銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!

殆ど毎月友人の誰かが行っているほど人気が高い台湾。


私も早く行きたいな〜と思っているもののまだ予定がありません。

そのかわり?、台湾から上陸したお店にはちょこちょこ行っています。


銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!_b0354293_21485863.jpg


京橋で用事があった帰りのお昼時、キラリトギンザにある「鼎泰豐」に伺いました。

恵比寿店に次いで2店目です。


ランチタイムは、小籠包と麺、または炒飯のセットが定番のようです。

酸辣湯麺、担々麺、牛旨煮麺、海老麺、海老炒飯、五目炒飯・・・


一緒にダイエットをしている友人も一緒なので、二人で真剣にカロリーチェック!

酸辣湯麺か海老麺がよさそうかな〜と思っていたら、嬉しい事にメニューにカロリーが表示してあります。


やっぱりこの中では、酸辣湯麺と海老麺セットのカロリーが低かった!(と言ってもやはり700kcalはありましたがね・・)

だんだん見る目ができてきたかな(笑)


銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!_b0354293_21482902.jpg


最初はポットの烏龍茶と酢漬けのキュウリ。

うんうん、これもダイエットにいい順番です。


銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!_b0354293_21483821.jpg


小籠包は4ケが一人前。

食べやすい一口サイズです。


銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!_b0354293_21485863.jpg


蒸篭で蒸し立てですが、火傷するほど熱くないので猫舌でも安心ですよ。



銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!_b0354293_21484924.jpg


海老麺は青梗菜がタップリ。

プリップリの海老にクリアな味わいの上湯スープ。

鶏だしの塩味です。

少し黒酢を加えました。


サラッと完食。

デザートがついていなかったのも、ダイエット中の身にはありがたいです。


上手にタンパク質と炭水化物を摂れたランチでした。


100席ほどある店内は、13時過ぎにはほとんど満席。

やはり人気店なのですね。


銀座近辺では汐留カレッタ店もあるそうなので、そちらにも行ってみようと思います。


銀座「鼎泰豐」やっぱり小籠包セットが好き!_b0354293_21482232.jpg



【鼎泰豐銀座店】

住所: 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8F

電話: 03-5159-4141














by yukikusama | 2017-07-01 21:51 | グルメ:中華・アジアン

美容、食、旅について気ままにアップしていきます。


by 美・食・旅のエピキュリアン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31